勇気をおすそわけ

新たな旅立ちを決意した友人から、私はこの言葉を信じてるって言われました。

You are brave to say goodbye, someone say hello to you.

 

 

もしかすると言い回しが違うかもだけど、

さよならをする勇気があれば、新たな出会いがあるよ、ってこと。

 

 

思い出がたくさんの街、やり慣れた仕事、

縁あって出会った人たち、家族や家。

お別れをするのは勇気がいるし、その選択が間違いないって信じるのは難しい。

 

 

だけど、なれない場所や新しい環境で裸一貫頑張った人ってほんとにたくましいし、

色んな新しい縁をつなげてる。

 

 

彼女はそうやって、最初に出会った時よりも、

東京で再会した時よりも、また強くなっていました。

 

 

私はまだまだ甘いなーと、反省しつつ。

 

前進する勇気をちょっと分けてもらいました。