image

今日の新作は、妖精の輪!

 

 

 

『妖精の輪』って聞いたことありますか?

アイルランドやイギリスの伝説や民話などに登場する、妖精たち。

妖精の輪は、彼らが踊ったり、馬で駈けまわったりした跡だとされています。

 

森の中などで見られるそうですが、その一画だけ円状にキノコが生えてたり、草の成長か無かったりするのは、不思議ですよね!

 

写真をお借りしてきました↓

image

https://www.pinterest.com/pin/563020390892823282/

確かにファンタジーな光景です。

 

昔の人は、この輪を見て妖精の世界への入り口かな?とか、色んな幻想を抱いたんでしょうね♪

 

実際は、菌類が起こす自然現象なのだそうですが…💧

 

さて!今回はそんな妖精の輪をイメージしたピアスを作ってみました!

 

 

 

じゃじゃん!

 

image

『妖精の輪』ピアス

 

素材には、フィンランドモス、ブルーに彩色されたかすみ草、パールとゴールドのビーズを使い、フープを飾っています。

 

 

妖精の輪、感じて頂けますか?

 

 

フィンランドモスというのは、コケのプリザーブド。森の雰囲気を出してみました🌲

 

Aromariageの花のアクセサリーには、それぞれテーマがあります。

世界に一つなのはもちろんですが、空、水、和、サーカス、星、妖精などなど…

 

そのテーマに花が合わさる事で、ストーリーが生まれ、つける人がその続きを作って下さるような。

そんなアクセサリーを作っています✨