アジサイのアクセサリー

image

妙典なかなか小町de手作り市へお越しいただきました皆さま、ありがとうございました✨

無事終了し、本日からは次の出店に向けて準備をしています。

今週土曜日、21日はあかぎマルシェ(神楽坂 赤城神社)に出店します。

 

そして、これからの時期の花といえばなんといってもアジサイ!!

白、ブルー、紫、ピンクと様々な色や形があって、咲きながら色が変わったりもするので、一番有名な花言葉は、「移り気」。

その一方で、細かいガクがまとまってつくところから、「家族の結びつき」「家族団らん」という花言葉もあります。

 

プレゼントをする時、花言葉が気になったら、代表的はもの以外の言葉が、実はま逆の内容だったり、意外な面白さのある言葉だったりするので、調べてみるのもいいかもしれませんね!

 

アジサイのカンザシは5000円、コームは4500円で販売予定です。

他にもピアスやイヤリングも制作予定です!