img_4541

秋におすすめのヘアアクセ 〜パーティーや飲み会に〜

この数日ですっかり空気も冷たくなって、いよいよ本格的な秋になってきましたね!
これからの時期に増えるパーティや飲み会では、いつもより華やかなヘアアクセサリーを楽しんでみませんか?
今回は簡単にできるヘアアレンジと、おすすめのヘアアクセサリーをご紹介します。

 

ヘッドバンドで簡単アレンジ♪

一見手がこんでいるように見えるシニヨンも、ヘッドバンドを使うと簡単にできちゃいますよ♡

headband_updo-2

出典元 http://yetanotherbeautysite.com/hair.html

 

1.まず、ヘッドバンドをつけた状態でトップの部分を少し引き出します。

2.毛先をくるくるっと巻き上げて、バンドに巻き込み

3.ピンで落ちてこないように固定したら完成!

 

ベロアやゴールドのヘッドバンドにすると、より秋冬らしい雰囲気もでますね。

パーティや少しオシャレなお店でデートなら、こんなビジューたっぷりのデザインもステキです!

headband

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/218987600604053422/

 

 

リボン!リボン!リボン!

髪の長さがボブ以上であれば簡単にできるのが、リボンアレンジです。

右上は結んで引き出しきらずに作ったお団子の根本にリボンのピンを留めたもの。

左下はシニヨンに大人っぽいブラックのリボン、右下はフィッシュボーンに編んだ先を赤いリボンで結んでいます。

putabowonit

出典元 http://yetanotherbeautysite.com/hair.html

落ち着いた色味でちょこんとついたリボンなら、大人女子も取り入れやすいですね!

反対に、ルーズにまとめたハーフアップには、こんな大きなリボンも子どもっぽくならず合わせられます。

brackbow

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/531847037228572724/

ハーフアップにリボンなら、髪の長さがなくても簡単に印象を変えられます(^_^)

より後ろ姿に雰囲気を出すなら、ベロア素材やグリッターの付いたリボンもおすすめ。

 

まだまだ流行中のシニヨンスタイルにはバレッタをプラス

シニヨン、ギブソンタッグなど、このところ流行中の、ゆるめのまとめ髪。
そのままでも可愛いけど、結び目や留めてるピンが見えてしまったり、
時間が経つと髪の毛がポロポロと崩れて来てしまったり。。

そんなときはバレッタでうまく隠す&固定してしまいましょう!

私が自分でもよくするスタイルに近いのが、こちら。

valletta

1.前髪を残してトップの髪の毛をとり、ハーフアップの状態で結んで一回くるりんぱします。

2.サイドの髪もくるりんぱ(または左右からねじってきて留めてもOK。毛量によって調節しましょう)

3.最後に残った髪全部を、2で作ったくるりんぱの中に入れ込んで、ピンで留めます。

4.ピンで留めたところの上でバレッタやコームで固定します。

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/437834394993720360/

大ぶりのバレッタやコームがあれば、結び目やピンも隠れる上に、より雰囲気がでますよ!

こんなゴールドビジューのコームは、主役級の輝き。

花嫁さんや二次会に出席するときも使えそうです。

combgold

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/246149935863155592/

 

 

Aromariageでも、ヘアアクセサリーをご用意しています。

コームやバレッタ、かんざしなど、服に合わせやすいか、和装にはいけるのか、パーティには向いているか。。

などなど考えながら、季節によってデザインも変えています。

こちらのコームは、ボタニカルな雰囲気もありつつ秋冬の温かみも感じられる色使いになっています。

img_4541

是非チェックしてみてくださいね♡