結婚式はこれで決まり!お花のヘアアクセサリー

結婚式は女性の一大イベント。

花嫁さんの衣装はもちろん、お呼ばれで参列する女性たちのオシャレも楽しみですよね!

とは言え結婚式ごとにドレスを変える事はあっても、ヘアスタイルは髪の長さである程度決まってしまいます。

そんなときは、ヘアアクセサリーで変化をつけてみてはいかがでしょうか?

 

シンプルな美しさなら、ゴールドで大人っぽく

せっかくのお祝い事だから、華やかにしたいけど、花嫁さんが主役だし。。

と思うと、いつも同じようなスタイルになってしまうという方も多いのでは?

例えば、ハーフアップのスタイルに、幅のあるコームをさすだけで大人っぽいアレンジに。

フルアップするほど髪が長くない方でも簡単に華やかな印象にできますね!

leafcomb

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/528539706251799465/

 

花嫁さんは大ぶりの花冠をつけたり、花のヘッドドレスをつけたりするので、

あえてメタルカラーを選んだり、小ぶりの花のアクセサリーをつけるのもいいですね。

こちらは1輪だけのバラのピンを刺しているようです。

 

rosepin

ブライズメイドという風習は日本にはあまり定着していませんが、

海外では花嫁の友人がおそろいのドレスやヘアアクセサリーで参列することもあります。

おそろいのお花のアクセサリーをつけたり、花嫁のブーケと色味をリンクさせる、というのも面白いかもしれませんね。

 

 

和装ならかんざしもおすすめ!

こちらは以前制作したアジサイのかんざしです。

着物だとかんざしやコームがあるととても便利なのですが、

選ぶ物によってはちょっと老けて見えてしまったりしがち。。

お花の和装小物なら、みずみずしさと軽快な印象もあるので、

かしこまりすぎず、他の人とも被らない個性もあります。

IMG_3255

IMG_1761

こちらはバラのかんざし。

ビジューをつけたり、透明感のあるパーツが揺れる華やかなデザインです。

今度結婚式に出るんだけど、こんな色で作れる?

ボリュームのあるヘアアクセサリーがほしいんだけど、どんなデザインがいいかな?

など、ご相談もお受けしていますので、お気軽にご連絡くださいね!