彼女の好きなお花でゴージャスな婚約指輪をプレゼント!

婚約指輪の相場って!?

最近の婚約指輪といえば、卓球の福原愛ちゃんの超ビッグサイズのダイヤが話題になりましたね!

 

女性にとってはもらうシチュエーションや、その日のためにどんな準備がされていたのか、どこのブランドのものか、(お値段も!?)などなど全部含めて、婚約指輪をもらうというのはとっても大事なこと。

 

そこで気になるのが、婚約指輪の現実問題。

昔から言われてきた、「相場は給料の三ヶ月分」というのは本当なのでしょうか?

 

有名結婚情報誌の調査によると、平均購入金額は、34万円だそうです。

男性の皆さん、少しはホッとされたでしょうか・・?

 

そもそも婚約指輪は、「結婚の約束をしましたよ」という証明をするというのが本来の目的です。

ただ金額が高ければいいというものではなく、女性はそれを付けていることによって、

彼が二人の今後を真剣に考えてくれたことや、家族になる喜びといったものを感じるのではないでしょうか。

 

そして婚約指輪は、婚約してからの二人の人生の最初の思い出の品でもあります。

そんな風に考えると、一生大切にできる素敵な指輪をプレゼントしたいし、されたいですよね。

 

婚約指輪のデザイン

日常的につける結婚指輪はシンプルに、パーティや特別な場面でつけることが多い婚約指輪は、デザインが凝ったものにする方も多いようです。

 

例えば6つの爪でダイヤを支える「ティファニーセッティング」などダイヤのカットの美しさを際立たせるものや、リングの全周にダイヤが散りばめられた「エタニティリング」などなど。

その人の雰囲気やライフスタイルによってもデザインが変わってきますね。

 

さらに既製品だけではなく、セミオーダー(石やリングの素材を選べて、数週間から2ヶ月程かかるもの)やフルオーダー(デザインから指定できて、2、3ヶ月程かかるもの)などもあります。

 

自分にピッタリのものを選びたい!一生ものだからとことんこだわりたい!という方は、思い切ってオーダーメイドするのも良いかもしれませんね。

Aromariageでも婚約指輪をお作りします

 

プロポーズする際、お花と一緒にリングを渡す方も多いはず。

そこで、お花のリングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

Aromariageでは、彼女が好きなお花やお二人の思い入れのあるお花でのオーダーメイドも承ります。

あじさいとビジューのリング

例えばこちらのリング。通常のものは金メッキのリングを使っていますが、

婚約指輪という特別なものですから、リング部分を14金やプラチナに変更することも可能です。

 

お花部分やパーツの変更もご相談をお受けいたします。

・薔薇の花びらでリングを作りたい

・大ぶりの花を使って、インパクトのあるリングを作りたい

・石を一緒に付けられる?

などなど。こだわりのリングを作ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、結婚指輪しか買わない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、プロポーズリングとして記念にお花のリングをプレゼントする、というのも素敵だと思います。

 

二人にしか無いスタイル、オリジナルのリングは一生モノの思い出になりますね!

 

Aromariageもその思い出のお手伝いができれば良いなと思っています。