ネックレスをプレゼントする時に知っておくべきたった1つのこと

パートナーの方に、ネックレスをプレゼントしたことはありますか?

もしくは贈られたことはあるでしょうか?

記念日のプレゼントやクリスマスプレゼントとしても喜ばれるネックレス。

その後に会う時、いつも身に着けていてくれたら嬉しいですよね!

girlhappy

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/502925483370570592/

 

さて、そんなネックレスをプレゼントするとき、選び方はどうしていますか?

サプライズで渡したいから1人で買う、時間がないからネットで探してランキングが上のものをプレゼント?

なかなか難しいのが、贈る相手が本当に気に入るものをプレゼントできるかどうか、ということです。

せっかくプレンゼントしてもあまり着けてもらえなかったらもったいないですし、(あまりないと思いますが)好みじゃない、と言われてしまったらショックですよね。。

インターネットや雑誌のランキングで出て来るブランドは、ほぼ決まったブランド。

そのブランドを好きだとあらかじめわかっていれば問題ないのですが、1位だからいいだろう!というのはちょっと注意が必要かもしれません。

 

 

 

もちろんジュエリーショップで店員さんにイメージを伝えて選んでもらう事もできます。

ただし、どうしても主観が入ってしまうのも事実。

今季はこれが流行ですよ、と言われても流行が終わったら着けてもらえない、というのも悲しいですよね。

ネックレスは一度着けたら一日中着けているのが基本ですし、オフィスでも浮かないものなら毎日使えます。

鏡を見たり、ふとした瞬間にネックレスを見て、相手のことを思ったりする大切なプレゼントになるかもしれません。

なのに自分に似合わないとか、タイプではないと言うだけでお蔵入りしてしまっては、とても残念です。

circlenecklace

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/564779609500314630/

 

 

そんなリスクを回避するためのたったひとつの解決策。

それは、ネックレスは是非、カップルで一緒に買いに行ってください。

そんなこと!?って思うかもしれません。何件もはしごすることになるかもしれないし、ジュエリーショップに長時間いるのは、ちょっとつらいという方もいるかもしれません。。

でも、それが確実に相手が欲しいものを贈れる唯一の方法。

買う予定を決めず、デートの途中でふらっとお相手が好きなショップに入ってみるのもいいかもしれません。

その時はこれがほしいな、ということがわかるだけでも良いので即決で買わなくても大丈夫。

後日そのネックレスを買っておいて、別の場所で贈るのも、ちょっとしたサプライズになるはず!

ぐっと寒くなるこれからの季節、素敵なプレゼントを贈った方も贈られた方も、心から暖かくなれたら素敵ですね。

couplewinter

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/91620173649814699/