couplepinky

ピンキーリングとは?その意味・役割・魅力を解説します

恋愛成就の願いを込めて着けている女性も多い、『ピンキーリング』。

小指にはめるために作られている指輪で、英語ではpinky=小指という意味です。

昔から小指に指輪をはめていると幸せになる、願いが叶うとされて、お守りとしてヨーロッパを中心に愛用されてきました。

でもなぜ小指に指輪をつけるのか?

今回はそんな『ピンキーリング』の意味・役割・魅力を解説します!

pinkyring

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/466826317605069407/

 

 

それぞれの手、指には意味があるって、知っていますか?

右手

「権力」や「権威」といいう“現実”の力は右手。

まずは右手の指のそれぞれの意味をご紹介します。

 

右親指

リーダーシップの意味があり、指導力、主導権を握りたい時、効果的。

信念を貫き、目標達成のために困難を乗り越える力を与えます。

男性が親指に着けていることが多いのもここから来ているのではないでしょうか。

もちろん恋愛や家庭でも自分がリーダーシップをとっていきたいときも親指のリングはおすすめ!

businessperson

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/449726712770186047/

 

右人差し指

集中力を高め、物事を達成する力を与えます。

試験勉強やここは集中して乗り切りたい!という仕事を抱えているときに効果的。

study

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/440508407284297842/

 

右中指

素早く動く、決断力を高め、元気に行動できるように力を与えてくれる。

邪気をはらい、霊感や直感力を向上させると言われていて、金運アップをしたいときや恋人を募集中のときも、自分が願う結果を出せるようサポートしてくれます。

 

 

右薬指

不安や恐怖心、心が不安定な時、気持ちを落ち着かせ、本来の自分らしさを出せるようにしてくれるのが右薬指のリング。

人間関係を円滑にしたいときもおすすめ。

右薬指に指輪をしていると恋人がいるんじゃないか?と考える方もいるようですが、実際はファッションリングとして着けている方も多いです。

 rightengage

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/292804413257208659/

 

右小指

自分の魅力を上手にアピールしてチャンスに恵まれたいなら、右小指にピンキーリング。

好感度を上げ、秘密や自分の身を守ってくれます。

願いを叶える指でもあるので、現在片思い中で振り向いて欲しい、というときにも効果的。

 rightpinky

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/163959242662902765/

 

左手

「信頼」や「服従」、相手を想う気持ちを表すのは左手。

左の指にはどんな意味があるのでしょうか?

 

左親指

信念や自分の意志を貫き、自信を持って前進する、難関を突破する。

自分のサポーターを集める、精神力を高めて困難を乗り越える力を引き出す、という意味があります。

ここぞ!という時や何か乗り越えるべき困難があるときは左の親指に着けるのが良さそうですね。

dancer

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/362399101248277171/

 

左人差し指

なにか新しいことを始めようとしている人は左人差し指にリングを。

迷いがなくなり、積極的に行動できる様になります。

新規事業や新しい恋愛、ずっとやってみたかった習い事など。。一歩踏み出したいときに!

photoshooter

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/537969117965695341/

 

 

左中指

人間関係やコミュニケーション能力を向上させ、協調性をもたせます。

中指はひらめきと直感力の意味があるので、人間関係で悩まされている人には直感でどんなふうに行動したらいいのか察する力をもたせてくれておすすめ。

leftmiddlering

出典元https://jp.pinterest.com/pin/531776668484646325/

左薬指

愛や絆を深め、心を受け入れる意味があり、恋をしているときは寝ている時に着けるだけでも効果的だそうです。

 

古代ギリシャ時代、左薬指には心臓に通じる太い血管が通っていると信じられていて、そこに指輪をすることで永遠の愛を象徴する、という意味で結婚指輪になったとされています。

ringcat

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/194921490099098516/

 

左小指

チャンスを呼び込み、恋を引き寄せます。新しい恋をしたい時、変化が欲しい時にもおすすめ。

また、幸せは右の小指から入ってきて左の小指から抜ける、と言われていて、左の小指にピンキーリングを付けると、入ってきた幸せを逃さないという意味があります。

 

恋愛だけじゃなく魅力アップのためにも着けたい!ピンキーリングの魅力

全部の指にそれぞれの意味があり、左右が違うだけで、願いの種類もかわってくるんですね。

特にピンキーリングには、「チャンスを呼び込む」、「変化をもたらす」「魅力をアップさせる」、「幸せをつかむ」、「直観力が鋭くなる」と言った意味があり、恋の願いを叶えてくれるリングとしての意味合いが強くなります。

smilegirl

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/206884176611510346/

これから恋愛をしたい、片思い中の恋を実らせたい時にチャンスを呼び込んだり、付き合っている人との関係に変化をもたらして結婚したい、という進行中の恋の願いまで叶えてくれるピンキーリング。

 

ペアでつけることで、より絆を深めることもできるので、薬指だけでなくペアリングとしてピンキーリングを着けるのも良いかもしれませんね!

couplepinky

出典元 https://jp.pinterest.com/pin/AeIPuJJosICbKscS7cru5NhJ1TRl65WPpIhZS3WpFkTWDutA19OSfxw/